脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

法人化とSのはじまり

法人化することになりました

法人化することになりました。自分とリアルで会った方はご存知かもしれませんが、個人的にあまり法人化に前向きではありませんでした。

 

しかし、おかげさまで売り上げも順調に伸びてきていて、谷の有名人の方に比べれば小石のような売り上げも、積み上げることで、なんとか1年間で3倍ほどに成長することができました。

 

まぁ、それでものABCの方などには鼻で笑われる売り上げですが...

 

そして先日、税理士に法人化するパターンと、しないパターンの税金を見せてもらったら、本当に恐ろしい数字を奪われることを知りました。少しやる気が削がれましたが、法人化することにしました。

 

特に秀でた能力もない自分が法人化とは、本当にアフィリエイトは怖い世界ですねw

 

それでも、ここまで来れたのは、間違いなく自分と出会ってくれた先輩アフィリエイターの方々のおかげで、本当に感謝しかありません。せっかく法人化するのであれば、早く同じ目線までいきたいなって思います。

 

f:id:MA2_TAN:20150522204809g:plain

 

永久脱毛ジュリーの経過

今回も懲りずに経過報告させていただきますが、特に何かタメになるような情報でもないので、ノーリンクで作っていくと、こんな感じなんだなぁという感じでサラッと見ていただければ幸いです。

 

Google Search Console

f:id:MA2_TAN:20150812231751p:plain

Analytics 

 

f:id:MA2_TAN:20150812231743p:plain

 

Group-Analyzer 

f:id:MA2_TAN:20150812223027p:plain 

直近のPVはこのようになっていて、前回の経過報告の時はUUが約100でしたが、直近は200~になっているので、少しづつ成長してくれていると思います。

 

発生状況

発生ベースで10万円くらいになりました。リンクも送っていないのでスローペースは否めませんが、このままドンドン伸びていってほしいです。

 

検索順位

このブログを書いている時点では「永久脱毛」22位です(出たり消えたりですが)

その他のぼちぼちなワードでも2ページ目には入るようになったので、気長に更新とコンテンツ追加を続けてみます。

>前回の経過 

 

 Sのはじまり

 

永久脱毛ジュリーですが、正直、新ジャンルと、別のサイトのコンテンツ追加などで。ほとんどイジれていませんでした。しかし、こちらのスーパーな方のブログを読んだ直後に、スタッフに言いました。

www.mizunodayo.com

 

「ジュリー全部書き直そう」

約150記事の書き直しです。

 

このブログでサイト公開をさせていただいた時に、文章を読んでいただいた方は思ったと思いますが、多少誤字もあり、何より文章が幼稚すぎでした。

 

キャラ(ジュリー)口調という点を考慮しても、あまりにも文章として質が低かったです。

 

しかし、あの時点でのスタッフの文章力では、あのレベルが限界だったので、OKしていたのですが。最近、急に文章レベルが上がりました。

 

他ジャンルで少し専門性の高いジャンルのコンテンツを30~40ページ(1500〜文字)を書いてもらった時に、何かコツが分かったみたいで急に、文章が良くなりました。

 

いまなら、まさに1ランク上のコンテンツを作れると思い、スタッフに全部の書き直しを指示しました。

 

もちろんスタッフは涙目です。でもそんなの関係ありません。キツそうな顔を見るとワクワクします。

 

8月から書き直しを始めたので、どんな風に順位やCVに影響するか楽しみです。

 

 

 

個人的なパソコンの話

 

最近PCを買い替えました。アフィリエイトをするのであれば、ツール対応の事など考えるとWINがいいのでしょうが、パソコンに触れ始めて、ずっとMacだったので、新しいパソコンもMacにしました、アップルに行って「macってこんなに高かったっけ..」と思いながらもmacを購入。

iMac Retina 5Kディスプレイモデル - Apple(日本)

 

使ってみて、処理スピードに驚きです。

 

5年ほど前のパソコンを使っていた自分からするとハンパないスピードで、起動からスーパー早いです。パソコンは詳しくないのですが「Fusion Drive」ってのがスピードを上げてくれてるみたいですね。

 

ほんとサクサク動くのってストレスもないし、作業効率は本当に上がります。こういった事への投資は本当に大切だなって痛感しました。