脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

永久脱毛ジュリーの経過と、スタッフさんの話

前回のエントリーで、運営サイトを公開させていただきました。

参考になるか分からないですが、公開後どんな感じでアクセスが変化したのか、シェアします。そんな濃い内容ではないので、ふ〜んって感じで見てもらえたらと思います。

永久脱毛ジュリー|ワンランク上の脱毛口コミまとめ

f:id:MA2_TAN:20150628154226j:plain

 

wmt 

f:id:MA2_TAN:20150628152622p:plain

 

ドメイン取得は、3月の初めですが、まともに記事入れを始めたのは3月の終わりくらいです。ドメインを「寝かせた」とかいったものではなく、他ジャンルの作業に手を取られていて、なかなか着手出来ませんでした。

6/10で145記事になっていますが、現在も他ジャンルに手を取られており、少し更新が止まってしまっています。

Analytics

f:id:MA2_TAN:20150628152317p:plain

ツイッターでシェアをしていただいた時(5.30)に、アナリティクスを入れていなかったので、やっちまった感ですw 

Group-Analyzer

初めから設置しておいたのは、他のグループアナライザーというアクセス解析です。

 

f:id:MA2_TAN:20150628152919j:plain

5/30 公開当日だけ2,000pvをこえたのですが、3日後くらいには元通りな感じです。

 

f:id:MA2_TAN:20150628153051j:plain

直近はこんな感じです。その後も、少し微増くらいで安定している感じです。

発生状況

発生ベースで、5万円くらいですが、脱毛ジャンルの承認率は、あまり良くないと感じているので、売り上げは、まだ0に近い状態です。

 

物販メインの自分には、この承認率で耐えれるかが勝負な気がします。そういうものだと思ってやるしかないですねw

 

検索順位として

公開後 2〜3日ほど「永久脱毛」「脱毛 口コミ」で16位にいきましたが、その後は、当然のように300以下に消え去ってしまいました。わかっていても寂しいものですw

気長に運営してジュリーが帰ってくるのを待ちたいと思います。

 

お礼

このサイトはスタッフさんが記事を書いてくれたサイトです。 デザインや、画像はボクが制作しましたが、テキストは一切書いていません。

そのスタッフさんの想いが伝わったのか分からないですが、多くのリツイートやシェアをしていただいて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

皆さん本当にありがとうございました。

 

記事を書いてくれたスタッフさん

永久脱毛ジュリーの記事を書いてくれたスタッフさんは、ネイリストになるという夢を持っていたのですが、センスの差に負けてしまい、挫折してしまいました。

 

何も、やり遂げる事の出来ない自分に自信を失って、自分の価値に不安を持っていました。 そんな時に、一緒にやろうと声をかけさせていただいたのが1年前です。

 

アフィリエイトは諦めずに、やり遂げることで、自分に自信を持ってほしいって思っていましたが、 初めに作った、大きなサイトは思ったような結果が出ませんでした。(最近やっと15万/月くらいになったくらいです)

 

2作目に作ったサイトが、永久脱毛ジュリーです。2作目は妥協しないコンテンツ作りを目標として、ちゃんとサロンにいって脱毛したり、分からない事をサロンに電話して作ったサイトです。

 

ドSな自分に、日々怒られながら、逃げ出しそうになりながら、何度も泣きながら、頑張って作ったサイトです。

 

まだまだ、サイトの完成には、ほど遠いのですが、初めの目標のペースとコンテンツ量はこなす事が出来ています。彼女なりに「やり遂げている最中』だと思うので、成長しているんだなって実感しています。

 

そして、ツイッターで、谷のみなさんの嬉しいリツートを見てから、彼女は、更に自信を持ったと思います。

 

特に、脱毛ジャンルの狙ったワードを検索すると、ほとんど目にするサイト。

f:id:MA2_TAN:20150628154630j:plain

脱毛口コミ!人気サロンを実際体験してのおすすめランキング!

コチラのサイトの運営者さんのツイートを見て、目を赤くしていました。

 

 

常日頃から、見習いなさいと言ってきた、サイト運営者さんは、彼女にっとって憧れの存在であり、その方からの、お世辞にも「ライバル発言」は、彼女の中の何かを変えてくれた大切な言葉でした。

 

たぶん、アフィリエイトって誤解を招く事も多く、ネットでの人間関係って、色々な意見もあると思いますが、間違いなく彼女にとっての、アフィリエイトは、今までの自分を大きく変えてくれたモノだったと思います。

 

自分も、アフィリエイトで現状を変える事が出来た1人として、そういった人が増えれば良いなと思っています。