脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

久々の投稿を...ただの近況を...

特に何があるわけでもないですが、ひさびさに近況報告を投稿してみます。

スタッフが辞めてしまいました

スタッフが辞めてしまいました。

生活や生き方で悩んでいたスタッフさんの力になりたいと思っていたのですが、なかなか思いって伝わらないものですね。いろいろ思うところはあるわけですが、いい文章を書けるようになってきたところなので、とても残念です。

 

f:id:MA2_TAN:20160401170722j:plain

組織化を上手くまわせているアフィリエイターの方々は本当にすごいと思います。

 

自分の中で、正しいと思っていたものが少しだけ崩れてしまった気がして、迷走してしまいそうですが、先月、先輩アフィリエイターの方々の事務所に遊びにお邪魔させていただいきました。

 

 

f:id:MA2_TAN:20160401162413j:plain

f:id:MA2_TAN:20160401162423j:plain

f:id:MA2_TAN:20160401162542j:plain

いろいろなヒントを頂けた気がするので、前向きに頑張りたいと思います。

自分は本当に恵まれた環境にいるなと思います。困ったことがあれば、嫌な顔せずに相談に乗ってくれる仲間がいることは、本当にありがたいことです。

最近の売り上げは 

新しく着手しているジャンルの単価の大幅ダウンなどによるダメージは受けましたが、総合的な売り上げは順調に伸びて、毎月更新できています。

リアルな数字は公開しませんが、自分のやり方を続けていけば、なんとか目標の数字に到達できる手応えは感じています。

 

その中で、数字の種類にもこだわっていきたいと思っていて、最近ツイッター界隈でもつぶやかれている

検索に依存しない数字」というのも挑戦していきたいと思っています。

なんとなく、頭の中で構成はできているのですが、成功するかは完全に未知数です。

 

方法として、ソーシャルだったり、検索外のコミュニティや、サイトの独自ブランディングなどがあります。

 

そのなかでも「サイトの独自ブランディング」が理想ですが、リソースや投資できる金額などを考えたうえで、自分のなかで最善な方法を試してみたいと思います。

 

カードローンサイト「マネナビ」の動き 

前回、公開させていただいた金融サイトですが、公開後の動きをシェアさせていただきます。前回と同じく濃い内容ではありませんので、サラッと見てもらえたらと思います。

 

mane-navi.net

 

10月24日にドメインを取得して、約80記事入れたあたりの12月24日に公開しました。公開日にアクセスが増えて、その後すぐに戻ってしまいましたが、3月に100SEの流入になってきました。

f:id:MA2_TAN:20160401163257p:plain

f:id:MA2_TAN:20160401163312p:plain

 

公開後「お金借りる」で25位くらいでしたが、ズルズル下がっていき

現在。30位前後をうろうろしている感じです。

 

発生状況

最近やっと銀行系の提携が進んできたのですが、発生件数は、まだ月に3件ほどです。

日あたり100SEの流入があるのですが、発生しないような「知りたいワード」ばかりなので仕方ないかもしれません。もうすこし「借りたいワード」でも順位が上がって流入があると変わってくるのかなと他人事のように見るようにしています。

 

私事

私事ではありますが、3月に入籍いたしまして、幸せいっぱいの日々をおくっていますw

サラリーマン時代にいろいろあり結婚を諦めていたような自分が、あるていど経済的にも余裕ができて結婚に踏み込めたのも、上記で紹介させていただいたお三方をはじめ、三島や東京、大阪、横浜、また地元の豊田でお世話になった方のおかげと思っています。

 

これからは自分だけではなく守っていかないといけない人もできたことで、いままで以上に気合を入れて頑張りたいと思います。

 

それでもなにかあったときは履歴書をもって谷の方々の事務所を周っていきたいと思いますので、その際にはよろしくお願いいたします。