脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

遅ればせながら名古屋ナイトで思ったこと... ちょっと辛口

名古屋ナイトに参加させていただきました。

f:id:MA2_TAN:20151001215635j:plain

出典 http://photohito.com/photo/2173787/

 

自分も名古屋ナイトのレポートをしたかったのですが、他の方が完璧にレポートされているので、特に報告できるネタがなく諦めようと思いましたww

www.mizunodayo.com

 

netnewslabo.com

 

もう、こんなレポート書かれてしまうと、書くことないですよねww

 

しかし、大阪ナイトに参加させていただくことにもなり、◯ナイトについて僕が思うことを、ちょっと個人的に...辛口の部分もありますが綴りたいと思います。

 

◯◯ナイトは行くべき

個人的に、こういったアフィリエイターの集まりに行くことは本当に大切だと思います。

僕の場合は三島勉強会といった勉強会のおかげで、先輩アフィリエイターと知り合うことができて、「アフィリエイトで稼ぐ」ということをリアルに感じイメージできました。

 

そこで知り合ったアフィリエイターの先輩たちのおかげで自分は結果を残すこともできましたし、そこからのつながりのおかげで、本当に仲良しの仲間ができました。

 

実は先日、メインサイトの2つがアルゴペナっぽい動きをして、売上ダメージを受けたのですが、痛風にも関わらず、1番にメッセージをくれた人もそういったつながりから知り合うことができました。

 

昔から仲良くして頂いてる先輩アフィリエイターさんも

 

 

本当にありがたい。

 

そういった人と知り合えることは、励みになり、背中を押してくれたり、支えになったりします。

 

そこに疑いの余地はなくて、本当に大切なことです。

 

なので、そういった集まりに顔を出して、いろいろなアフィリエイターの知り合いを作ることは、とても大事だと思います。

 

ただ、目的がズレてしまっている方も少なからずいて、稼いでいるアフィリエイターと仲良くなれば、自分も稼げると勘違いしている人や、そこにいることで自分も稼いでいる気分になってしまう人もいます。

 

結局、やるのは自分ということを理解した上で参加されるのがいいのでないのでしょうか?誰々と知り合いとか、誰々と仲いいとか、そういうのじゃないんですよね。ノウハウコレクターみたいな出会いコレクターになってしまうのは危険です。

 

やるのは自分なんです!

 

誤解をされたくないのは、こういったナイトに参加することを否定しているのではなく、向き合い方が大切ということが伝えたかったわけです。

 

むしろ、このような素晴らしいイベントには参加はするべきだと思います。先述しましたが、得るものは計り知れないです。

 

  • 新しい情報を得ることもある
  • 結果を出されている人の考え方
  • 具体的な手法など
  • 作業環境・生活スタイル
  • 自分の理想なモデル 

  

そして、こういったナイトを企画運営してくれた幹事さんに感謝をは本当に感謝しかありません。

 

これだけの人数の取りまとめる力は本当に尊敬します。あまりお話できませんでしたが、次回お会いした時は是非お願いします。

briand-1990.hatenablog.com

 

また、名古屋ナイトでお話していただいた方ありがとうございました。ああいった場所で自分から話しかけるのが苦手なのですが、優しい方々が話しかけてくれたおかげで終始楽しめました。

 

話せなかった人も結構いたのが唯一の心残りです。

 

自分の近況

9月も順調に100万円ほど伸びたのですが、10/1に2つのサイトがペナルティっぽい動きをしたので、10月は150~200万円くらいのマイナスになりそうです。

 

ちなみに自分は

 

  • フグ式
  • 中古メインのサイト
  • ホワイト テールサイト

 

この3種類の方法で展開していて「中古メインのサイト」がやられました。

 

実は、まともに売上のあるサイトが、ペナルティを受けたのが初めてなので、少し凹みんでいます。(小さいサイトやBLはありますが...)

自分だけは大丈夫と思っていたのに甘かったですね。

 

売上が落ちる事がというより、今まで順調に「積み上がる」だけだったものが、そうじゃない事が起こって、分かっていたことですが、なんかなぁという感じです。

 

新しいスタッフさんも増えたことだし、彼女たちのためにも頑張らないといけないですね...

f:id:MA2_TAN:20151002172855j:plain

素敵な香りの中で、おっさん(37)頑張れそうです^^