脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

絞り込みツール「FE Advanced Search」を使ってみた

最近、健食アップデートやらアフィサイトの命日とか、本当にサイト運営が大変になってきたなって思います。

 

アフィリサイト自体がダメになるわけではないと思うけど、いろいろな「やっておくべき条件」があると考えていて、いくつか予想というか「そりゃそーだよね」って項目もでてきました。

 

で、勝手にいろいろ考えて、そろそろ絞り込みツール入れたいなって考えたわけです。

 

絞り込み検索とはこういうの

f:id:MA2_TAN:20180220161109j:plain

 

 

例えば、カードローンとかの場合

 

  • 即日融資
  • 金利
  • 専業主婦

 

 

このへんの項目を選んだり、 ドロップダウンで選んで検索することができる、なんかかっこいいやつです(笑)

 

 

 

絞り込みツールは、昔アフィ仲間の方から紹介していただいたプログラマーの方に導入してもらったことがあって、出来はすごく満足してたんですけど、

 

ワードプレスの更新するとエラー出ちゃって使えなくなり、プログラムとか全くわからないので、そのままにしておいたんです。

 

WPって更新あるじゃないですか、その度にお願いするのも気がひけるし、自分で導入しようって決意したんです。

 

自分はほとんどのサイトをワードプレスでつくっているので「絞り込み検索 プラグイン」とかでググるわけです。

 

で、「FE Advanced Search」ってプラグインなんですけど、以前から知っていたり、アフィ仲間から教えてもらったりしてたんですけど、ハードル高そうなんで諦めていました。

 

が、重い腰を上げてチャレンジ。

 

FE Advanced Searchの使い方は難しいか?

 

自分はHTML,CSSはわかるんですけど、PHPとかそこらへんは全然だめです。

 

ちょっと触った感じは59800円無駄にしたなぁって思いました(笑)

 

最終的には最低限の実装はできたかなって思います。詳しく分かってないので使い方については

 

自分の流れとしては

プラグイン導入」→「条件設定」→「カスタムタクソノミーでグループ作る」→「そのグループに該当ページ作成&カスタムフィールド設定」→「cssで見た目」

 

ざっとこんな感じでマネナビに実装してみました。

 

f:id:MA2_TAN:20180220161334j:plain

デモ:お金借りる

 

 

カスタムタクソノミーってのも初めてだし、カスタムフィールドに触れたの初めてで、まぁ、頭パンクしましたけどなんとかなりましたよ(笑)

 

 

FE Advanced Search公式サイトの使い方

使用方法 | FE Advanced Search 使用説明書

 

プラグイン使わずに実装できる人もいるみたいですけど、自分には難易度高すぎで絶対無理。

 

で、外注さんにお願いするのがベストだと思ったんですけど、WP本体やプラグイン更新を考えると...って感じで自分でやりました。

 

59,800円は正直高いですけど、無制限でいろいろなサイトに使えることと、サポート無制限が付いているので、まぁ仕方ないかな...

 

なんかサイトをいい感じにしたいって人にはおすすめです(笑)

 

追記:今確認したらちゃんと動いてない...。もういや。誰かわかる人助けてください(有償でもいいです)