脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

フレッドアップデートやらなんやらに負けないために

安心してください。3.8に続き4.18の変動で、うちのサイトもかなりやられています。

 

というか、年明けからの手動をいれると、もうヤバいです。本当に...

 

手動ペナ

コスメジャンル(中古)×2

金融×2(新規、中古)

 

アルゴ

脱毛×1(新規)

金融(中古)×1

サプリ×1(新規)

マネナビ(軽くやられてる)

 

合わせると8桁こえてます...

さすがに、スタッフもいて固定費も上がっているので、赤字まではいかなくても当分厳しい戦いが続きます。

 

でなんで、こんな記事を書いているのか分からないんですが、みんなも結構やられてるみたいで自分だけじゃないよってことを伝えたかったのかも...

 

ちなみに自分はSEOに関してたいした知識がないのでノウハウ的な情報は書いていません。

 

気分的には2日くらい落ち込んだんですけど、やるしかないなぁて復活しました。

 

それは自分が強いわけでなくて、こんな人たちがいたおかげです。

 

オマエなら絶対大丈夫って言ってくれる人

かなり前を走ってる人なのに何時間も恋人のように電話してくれる人w

自分もペナってるのに心配してくれる人

退場させないって言ってくれるヒト

 

落ちる事を経験した人達は、本当に優しくて力をもらえます。

 

幸いスタッフにも恵まれていて、本当に頼りになります。

 

現状の厳しい状況の話をしたら、自主的に話し合って、これからはこういうところに気をつけよう。こういうところのレベルを上げようって、話し合ってくれてます。

 

さすがに直近ネガティブになっていた自分ですが、めちゃくちゃ恵まれてるやんっって気がつきました

 

悩みに悩んでいた自分ですが、シンプルに前を向けるようになりました。

 

なんだかんだ、落ち込んだ時はみんな表に出さないだけです。みんな経験しているので安心してください。

 

だからこそ落ちているツラさを知っていて、優しくなれるんだなって思います。

 

じゃぁどうするかを考えて前に進むしかない。

 

広告が多い?→減らしてみる

低品質な記事が多い?記事の質を上げてみる

リンクの質が悪い→リンクをとってみる。リンクを否認してみる。

 

今回のペナルティに関しては多分、色々な要因が多すぎて断定出来ないと思います。

 

だから自分のサイトを1つずつ見直して、1つずつ検証していくしかないですね。

で、だめだったら載せかえる

 

もうシンプルに割り切ってやっていこうとスッキリできました。

 

 

仲間のおかげで、強くなれた気がします。

 

人に関わらなくていいなぁて思ったアフィリエイトが、人のおかげで前を向ける。

やっぱり人なんだなぁってお話でした。