脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

拡散してもらえるコンテンツ

久々のブログです。

 

最近は、事務所の移転などでバタバタしていて、作業がほとんど進んでいません。

 

先輩アフィリエイターに教えていただいた情報や、やってみたい試作だけが増えていくといったモンモンする期間です。

 

やってみたい試作の1つが、拡散してもらえるコンテンツの作成です。

 

先日タイムラインで、ペナ祭りを外から眺めていて、分かりきっている事ですが自演リンクに今まで以上の恐怖を感じるようになりました。

(とりあえず今のところ無傷です)

 この記事を書いた翌日に2サイトいかれましたw

 

それでも、検索順位を上げるためにリンクが必要なのは、上位サイトを見れば明らかで、そのためには自演でないリンクが必要です。

 

自演でないリンクを得るためにはコンテンツを拡散してもらわないといけません。お金の有り余ってる「あの人達」の場合、バズるおもしろコンテンツを専門とした業者に依頼すれば良いんですが、まだそこまで成果が出ていない人や、ウチみたいな貧乏なところは、自社で作成することにチャレンジしても良いかもしれません。

 

ただ、この「拡散してもらえるコンテンツの作成」というのは、むちゃくちゃレベルが高くて容易な話ではないです。時間もかかります。(優先順位を間違えないようにしないといけません。)

 

さらにボクらアフィリエイターは、サイトテーマに合わせたコンテンツ縛りもあります。

 

「簡単に作って、ちょろっとバズればいいや」という考えで着手すると、時間をムダにして終わりなので、ご注意を(体験済みw)

 

 

自分の勉強の仕方

 

自分の勉強の仕方は、基本的な仕組みを学んだ後は、ひたすら成功パターンをインプットすることが多いです。

 

自分の中で、空気とリズムができ上がる瞬間がくるまで繰り返します。

 

永江さんが出した本に拡散成功事例が59パターンも乗ってるので読んでみても良いかもしれません。

 

 

読むと分かると思いますが、結局、そのバズらせるネタに対して、深い知識が必要な上に、ニュースや雑誌などの見解に対して負けないくらいの持論と裏付けが必要です。

 

ハードルがハンパなく高いもので、心が折れかけましたが、身につければこれ以上ない武器になりますし、廃れる事ない武器にもなると思うので、長期的に身に付けたいと考えています。

 

身近にいる、あるアフィリエイターさんは、ここで勝負していて、自演リンクとは無縁で羨ましいくらい仕事してませんw

 

弟子入りしようかな...w