脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

アフィリエイトで頑張ったらボラボラ島に行くことができたよ

念願のボラボラ島に行ってきました。

 

自分にとって、ボラボラ島の水上コテージに行くことは特別で、憧れというか目標というか...。昔に志した目標を具現化できる場所なんです。

 

5年ほどまでに「死ぬまでに1度は行きたい世界の絶景」なんてのを見かけて、自分はこのままだと、行けないまま終わるってのを分かっていて、このまま死にたくないって強く感じました。

 

油まみれで、悔しい思いをしていた日々から、自分が成長できたことを形にできる場所であり、自分の力でここに来れたことで、自分を認めて、褒めてあげることができる場所なんです。

 

アフィリエイト頑張ってよかった、やっと行くことができたボラボラ島の水上コテージ。そんなリア充の自己満レビューです。

f:id:MA2_TAN:20150208024426p:plain

ボラボラ島に行ってきた

夢に見たボラボラ島への旅ですが、移動時間が半端なく着いたときには疲労感でいっぱい。行くなら若いうちにいかないとキツイなと感じました。

自宅を出てからボラボラ島に着いたのは27時間後、時差ぼけとかそんなレベルではなかったです。

 

中部国際空港

↓(1H)

成田国際空港(待6H)

↓(11時間)

ファアア空港(待5H)

↓(2H)

ボラボラ島

 

f:id:MA2_TAN:20160718170145j:plain

 

ボラボラ島から小さなボートでホテル(水上コテージ)まで行きます。ボラボラ島のホテルといえば水上コテージですが、けっこういい値段します。自分は上記であげた目標が「ボラボラ島」ではなく「ボラボラ島の水上コテージ」なので、外せませんでした。

 

念願の水上コテージ...

f:id:MA2_TAN:20160718170742j:plain

念願のガラス床...

f:id:MA2_TAN:20160718171732j:plain

 ベランダから...

f:id:MA2_TAN:20160718171918j:plain

やっと来れた場所ですが、綺麗すぎて現実感ないです...自分がここにいない感じがする。

ボラボラ島のマティラビーチ

世界のビーチナンバー1にも選ばれたことがあるマティラビーチ。アフィリエイトでもランキング好きな自分は、絶対に行きたくて船とレンタサイクルを使って行きました。

 

f:id:MA2_TAN:20160718172856j:plain

ずーっと青

f:id:MA2_TAN:20160718172911j:plain

魚いっぱい。

f:id:MA2_TAN:20160718173042j:plain

エイもいた。

f:id:MA2_TAN:20160718173108j:plain

 

シュノーケルとダイビング

ボートでシュノーケルに行きました。ダイビングは30mくらい潜ったのでカメラは持って行けなかったのですが、シュノーケルでも十分楽しめました。

 

f:id:MA2_TAN:20160718173712j:plain

またエイもいたり...

f:id:MA2_TAN:20160718173735j:plain

サメもいたり...

f:id:MA2_TAN:20160718173800j:plain

 

以外にはまったパドルボード

パドルボード(SUPとよぶらしい)というの初めてやってみたのですが、意外に簡単でけっこうハマりました。

宿泊していた水上コテージで貸し出しをしていたので、暇になるとフワーと浮いたりしていました。

f:id:MA2_TAN:20160718182523j:plain

ボラボラ島の終わり

本当に最高な時間でしたが、あっと言う間に終わってしまいました。

 

f:id:MA2_TAN:20160718175817j:plain

最終日の水上コテージ

f:id:MA2_TAN:20160718175842j:plain

ボラボラ島の空港

 

とりあえずの自分の目標が達成できて、モチベーションはダダ下がりですが、あの頃はよかったなんて思いたくないので、そろそろ仕事モードに戻します。

 

今はクーラーの効いた事務所で座って仕事ができるのが当たり前になってますが、数年前はクーラーなんて効果のないような火花や油が飛び散る工場で、塩分を保つために塩なめて働いていました。

 

絶対に戻りたくない... 頑張ります。

 

余談カメラ

けっこうカメラは好きな方で、ボラボラ島に行く際に水中で撮影できるカメラを買っていきました。TG4というオリンパスのカメラで撮影したんですが、値段の割に綺麗に撮れました。

 

 

 

フィッシュアイコンバーターという広角レンズをつけると水中でもけっこう明るく撮影できたのでおすすめです。(アフィリンクじゃないよ)

 

OLYMPUS フィッシュアイコンバーター TG-1,TG-2,TG-3,TG-4用 FCON-T01

OLYMPUS フィッシュアイコンバーター TG-1,TG-2,TG-3,TG-4用 FCON-T01