脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

アフィリエイトのおかげで色々な離島に行くことができたこと

アフィリエイトで、ある程度の収益が出てきてからは、大好きな沖縄の離島に、ちょいちょい旅しています。ある程度の結果がを出すことができれば、サラリーマンの時には考えられなかったような、沖縄2週間旅行とか普通に行けたりします。

 

もう沖縄が好きすぎて、本格的に住みたいなというレベルなので、個人的に自分が行ってよかった島やビーチを紹介したいと思います。

 

もっとコアな沖縄通の方からすると、ミーハー感はあるかもですが、個人的な自己満的なものなので暖かい目で見ていただければと思います。

決してアフィリエイトに関して書くネタがないからとかではありません...

波照間島

ニシ浜

f:id:MA2_TAN:20151109183045j:plain

個人的に1番感動したニシ浜ビーチ。透明度が高くて、かなり遠くの魚までバッチリ見えます。ただ、海が野生すぎて、魚がオラオラ系で、ちょっと怖い。

高那崎

f:id:MA2_TAN:20151109183143j:plain

日本最南端の碑がある。ニシハマからママチャリで行くことは可能だが、足がパンパンになる。めちゃ地球を感じれます。

西表島

f:id:MA2_TAN:20151109182938j:plain

海が綺麗というより植物バンザイの島。日本のガラパゴスと言われていて、道路に普通にカニが歩いてる。ピナイサーラの滝を見て回るトレッキングが楽しい。

 

宮古島

那覇前浜ビーチ

f:id:MA2_TAN:20151109191244j:plain

宮古島定番のビーチ、魚は少ないので、潜ったりせずに眺める海。僕が沖縄にハマるきっかけになった海で、ずっと見てられる。住みなら宮古島かな...

砂山

f:id:MA2_TAN:20151109190013j:plain

トンネルのような岩とエメラルドグリーンの海のコントラストが、すごく好きな場所。丘を越えた後の景色は何度見ても感動すると思います。サメが出ることもあるみたい... 

 

伊良部島

f:id:MA2_TAN:20151109191343j:plain

最近、伊良部大橋が完成したので、宮古島から車で簡単に行けるみたいですね。自分が行った時はフェリーで行ったので、早く橋を渡ってみたい。座礁船があったり、パワースポット的なところも多くて冒険心をくすぐられる。おしゃれなホテルが多くて、自分の泊まったsoraniwaさんもおしゃれでおすすめ。

『soraniwa(そらにわ)』沖縄 宮古 伊良部島のホテル・カフェ&食堂

竹富島

f:id:MA2_TAN:20151110142333j:plain

昔からの集落が懐かしい島。おばあちゃんの家にきたような空間で、離島の中でも特にのんびりできる島だと感じました。水牛車も有名で島をゆっくり回れます。海も抜群に綺麗で、コンドイビーチは、小さい魚が多くてシュノーケルにおすすめ。

安慶名敷島

f:id:MA2_TAN:20151109193954j:plain

座間味島から無人島渡しで行きました。ダイビングしなくてもシュノーケルで十分な海です。魚だらけの海で、魚の群れやイカの群れと泳げる、おすすめの無人島。座間味島から10分くらいで行けるので船酔いになりやすい自分にも嬉しい。

アフィリエイトに決めてよかった

こんな感じで色々な島に行っています。冒頭でも書きましたが、普通の会社員の場合、頻繁に離島に遊びに行くことは難しいと思いますが、アフィリエイトなら自分次第で好きなだけ行くこともできます。

 

HAGIさんもつぶやいておられますが、自分もアフィリエイトをやろうって決めた自分を本当に褒めてやりたい。

 

ただ、最近では、会社に勤めていた時の不満や苦痛などを忘れてしまっている部分もあるので、現状の環境に感謝を忘れず、あの苦痛と苦悩の日々から抜け出すために3時間睡眠で頑張っていた時の熱い気持ちを思い出して頑張ります。

 アフィロックいきます

話は変わりますが、今年の年末にアフィロックというイベントがあるみたいです。個人的には、こちらのコンテストが、めちゃくちゃ楽しみで、本当にスーパーな方々が、どんなサイトを作ってくれるのか楽しみすぎるイベントです。もちろん自分も行きますので、参加される方はよろしくお願いします。