脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

なりきりとアレのリスク

最近は、とにかく、もっと高いレベルの安定的な売り上げを上げるために種まきをしています。

 

あいかわらずの、穴場サイトと、ホワイトの大きいサイト。

ホワイトだけでも良いのですが、現状の数字が伸びていかないと、つまらなくなってしまうので、今のやり方で少しずつ数字を伸ばしながら、大きいサイトでドカンを狙っています。

 

現状、売り上げのあがっているサイトの横展はモチロンですが、大きめなサイトも着実に出来てきているので、現在考えている事が、すべてうまくいけば、もう1つ上のステージにいける手応えを掴んでいます。(うまくいけば...)

現状は、デイリー6桁いったり、いかなかったりで、そこらへんをウロウロしています。

 

前回のエントリーでお話しさせていただいたフグ式について、何通かDMを頂きました。

多かったのが、穴場のキーワードの見つけ方が分からないといったものです。しかし、なんていうか感覚的なモノもあって、うまく伝えるのが難しかったです。

 

自分がやっているのは、その商品を欲しい人が、どんなキーワードで検索をするのかを、本当になりきって考えます。

なりきりです。

めちゃくちゃ、なりきります。

その人の生活環境なども含めて、もう完全にその人になりきります。

くどいくらいに言いますが、なりきります。

f:id:MA2_TAN:20150208024426p:plain

 

その上で

・どんな人かを決めつける。

・悩みの深さでキーワードの距離と幅を調整する

・そのキーワードの先と、手前を考える

のも重要だと思います。

 

もう1つ多かったのが、フグ式は、リスクもなさそう&自分でも簡単にやれそうなので、詳しく教えて欲しいという内容もあったのですが、残念ながらフグ式にもリスクはあります。

 

前回もお話しさせていただいたのですが、そこまで被リンクによるSEOをするわけではないので、サイトが飛ぶといったリスクは、ビックワードに比べると、かなり低いと思います。が、しっかりリスクもあります。

 

リスク1 キーワードバレ

1番のリスクはキーワードがバレた時に起きるものです。

ほとんど、SEOをしないような弱いキーワードのため、コンテンツをしっかり作ったサイトや、リンクを張ったサイトが来るとソッコーで抜かされます(笑)

穴場のキーワードのため、1位以外は、ほとんどアクセスがありません。

 

例えば、某アフィリセミナーDVDの中で講師の方が、穴場のようなキーワードをお話していました。が、実はボクのサイトが、そのキーワードで1位でした。

被リンク無しで、毎月5万くらい稼いでくれていましたが、多くの方に知られたこともあり、いまでは、そのワードも、しっかりしたサイトが連なっています。

ちょい、ちょい、こういった事はありますw

また、急に参入者が増えると、ASPを疑いたくなりますww

 

このように、キーワードがバレたとたん稼げなくなるリスクはあります。

そういう場合は、売り上げと相談しながら、コンテンツ追加やリンクを送る事になってしまいます。

 

リスク2 神様や大学

また、某神様や、大学のようにドメインの評価の高いサイトが、個別で穴場を拾っていってしまうケースもあります。

 

なので、自分も大型のサイトを作っていますが、これについては、今のところはまだ、サイトの専門性の方が優先されている気がするので、大丈夫な気がします。

 

例えば、脱毛においてドメインの高い全身脱毛のサイトがあっても、それより劣るドメイン力のわき脱毛専門のサイトの方が、わき脱毛についての、更に細かいワードなどは、上位表示されるように感じています。

 

極論、もしこれが全身脱毛のほうが、わき脱毛に限っても評価され出すと、各ジャンル1サイトの独占状態になってしまうと思うので、これに限っては、今のルールなら大丈夫な気がします。

 

リスク3 あがっても稼げない

これは、仕方ないです。

簡単に上がるので、数を打って、精度を高めるしかないのではないでしょうか。

なんとなく感覚が掴めると、外す事も数なくなっていくので、リスクは減らせれると思います。

 

こんな感じで、もちろんフグ式にもリスクもありますので、それでもって方は頑張ってみてください。

そして、あくまで自分ごときのアレなんで、そこら辺を理解していただけると、ありがたいです。

 

フグ式の本当のうまみ

フグ式の本当のうまみは、穴場で見つけたワードの横展開です。

リンク無しで、スグにあがるキーワードで5万くらい稼げたら、20万の価値だと思います。同じようなキーワードで5つ横展開をすれば、20万くらいは、いくと思いますよ。