脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

名古屋でアフィリエイター忘年会〜2015年へ

12月にホームタウンの名古屋でアフィリエイター忘年会をやりました。

お世話になっているアフィリエイターさんに声をかけさせていただいたのですが、

ありがたいことに、とっても楽しい会になりました。

 

f:id:MA2_TAN:20141231034316j:plain

 

このメンツの中に自分がいることが、おかしいくらいの蒼々たるメンツでした。

 

前半の半分くらいはアフィリエイトの話で、後半の半分くらいは、まぁ...アレな感じw

勉強になるのはもちろんですが、とにかく楽しい時間で、

専業になった今、なんか本当に貴重だなって思っています。

 

今回集まっていただいた方達が出している結果は、

自分に比べると遥か高いところなので本当に勉強になる事ばかりです。

 

ただ、みなさん自分のやり方を持っていて、良い意味でやり方はバラバラなんです。

でも、しっかり結果を出している。

 

やり方や情報も大事だと思いますが、そればかり追いかけてる人より

決めた事を、やりきっている人の方が結果を出している感じですね。

 

2014年も終わり

さて本日で、2014年も終わり

個人的に、自分の人生で、大きな決断を下した年になりました。

会社を退職した事です。

数年後、振り返った時に、2014年は英断だったっと思えるように、

これから頑張っていかないといけないです。

 

12月、会社を退職したわけですが、予想外に忙しい日々が続いていました。

退職の手続きと、引っ越しと、税理士さんに渡す税務関係の書類などの整理や制作。

 

それにしても、住所を変えるだけで本当に大変です。

アフィリ関係だけでも

ドメイン管理会社

サーバー管理会社

ASP

 

もちろん普通に

通信関係

カード関係

仕事の取引先関係

市役所関係

免許所

銀行

保険

携帯電話

電気・水道・ガス

...など

 

自分の場合は、退職の手続き、税理士に提出する1年分の税務書類なども重なって、

新しいところに住めるワクワク感を打ち消すような、やる事満載の数日でした。

 

こういった、直接的には、売り上げに繋がらない事に追われている間も、

売り上げが発生しているアフィリエイトは、やっぱり素敵だなと実感しています。

 

アフィリ部屋が出来た

いままで1部屋にPCもベットもテレビも全て一緒だったので

新しいところでは、アフィリ部屋ができました。

 

全て部屋が一緒だと、いつでもアフィリが出来るのですが、ベットに入っても、休憩の時でもPCが目に入るので良くも悪くも、ずっとアフィリの事を考えてしまいます。

 

今までは兼業だったので良かったのですが

専業になった事で、今後は「あえて」アフィリの事を考えない時間を作って自分をコントロールしていこうと思います。

 

9月以降の確定は

9月以降の売り上げは、横這いな感じで、10,11,12月は120~130(確定)くらいです。

 

最近は、この数字を出してくれるサイト達は、ほぼ放置して、

大きめなサイトに着手しているんですが、

新しい事に挑戦している間も売り上げが発生している事に、またまた感謝しかありません。

 

その大きめのサイトでは、まだ小銭ほどしか発生していませんが、長期的に見守りながらリンクを送らずに実験していきたいと思います。

 

ただ、このマッスルの人が、新しい挑戦と、現状の数字を上げる事を同時にやって、突き抜けた結果を出している事を知って、自分の甘さに震えてます。

ほぼ同じくらいにアフィリエイトを始めたのに、本当にこんちくしょうですよ。

2015年の目標

2015年の目標は、年明けから挑戦する新ジャンルで、なんとしても結果を出す事です。

自分は数字の作り方にも、すごく考える事があるので、

「穴場サイト&ロングテールの大きめサイト」で安定した下辺を作りたいです。

・大きめな公開できるようなサイトを2つ

・数字としては確定で200万/月はいきたいです。

 

ちなみに、名古屋忘年会で錦のキャバクラにいったとき

「月収いくらなら付き合いたいか」って、聞いたところ

「わたし、そんなお金持ちじゃなくていい。200あれば、充分だよ♡」っていってました。

だからと言うわけではないですが、目標は200万/月です(`・ω・´)キリッ

 

よいお年を

2014年は、本当に色々な方にお世話になった1年でした。

感謝だらけの1年で、2015年は少しづつでも恩返しが出来たらなと思っていますので

、どうぞ来年もよろしくお願いします。