脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

11月三島勉強会と今後の方向性

前回の初エントリーに、色々な方々にリツイートしていただいたり

「専業おめでとう」など、温かいお言葉をたくさんいただけて本当に感謝です。

 

正直、自分ごときがブログを書いたところで

参考になるような情報は皆無なので

何もアクションが起こらない可能性は高く

正直ビビりながらの投稿でしたが、本当に谷の方々は優しい人が多い。

 

市川海老蔵似のある方にアドバイスいただき、

このブログをスタートさせたのですが、感謝です。

 

11月三島勉強会

f:id:MA2_TAN:20141206121729j:plain

さて、11月の事になりますが「三島勉強会」に参加させていただきました。

三島勉強会は「アクセルさん」が、定期的に講師の方を三島に呼んで

開催してくれる勉強会です。

  • 3月「アクセルさん トータルセミナー」
  • 5月「茂野さん ライティングセミナー」

 自分は過去2回参加させていただきました。

 

今回の勉強会のテーマは、「人気サイトの作り方」で、

キャッシング超入門!【ゼニエモンが徹底解説!】のヒデさん

トニー北原の酵素ダイエット大作戦!のトニー北原さん。

 

さらに、アクセルさんの「ツイッターフェイスブックの活用」です。

 

パワーサイトを作りたいと考えていたところでの勉強会だったので、

本当に参加出来てよかったです。

 

内容は

ヒデさんが、人気サイトの作り方の手順やポイント、

トニーさんが人気サイトを作る時の心構え

アクセルさんがソーシャルを使った拡散方法です。

 

本当に充分すぎる内容で、

あとはやるだけ、実行のみって感じですね。

 

 

自分の報酬の積み上げ方と考え方

自分の報酬の積み上げ方は

seoが弱い事もあり

スモールワード(リンク5本以内、多くても10本であがるワード)

のサイトで、5〜10万円のサイトを積み上げていく感じです。

 

サイトごとのリスク分散にもなりますし

ライバルも少ないので、わりと順位も安定しています。

seoも最低限で済むのでペナルティを受ける事も少ないですが、

1つの手法だけでしか積み上げられないのは、

それはそれでリスキーかなとも思っています。

 

そこで今回の三島勉強会で学んだ「人気サイトの作り方」で

スモールワード+人気サイト(パワーサイト)

で数字を作っていけたら、かなり理想だなと思います。

 

SEO強めのキーワードでガツンと「1サイト100万円」とか聞くとカッコいいな〜

と思う事もありますが、

自分的には今後のGの進む方向などを考えると、

このやり方に辿り着きました。

 

100点の正解ではないかもしれませんが、

やる事を大幅に間違っていなければ、努力で充分稼げるのがアフィリエイト

考え方を変えるかもしれませんが、今のところはこのやり方で進めていこうと思います。