脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

初めましてふぐタンです

初めまして

12月から専業になることになりました。

 

自分が勉強させていただいてる

先輩アフィリエイターもブログをやられてる事もあり

良い機会なので、自分も見よう見まねでブログを初めてみます。

 

アフィリエイトによって精神的に苦しい思いから救われた事もあり

自分と同じように日々苦しんでいるサラリーマンの参考にでもなればなという気持ちもあります。

 

なるべく気軽な感じでやりたいと思っていますので

誤字脱字もあると思いますが、温かい目で見ていただければと思いますw

 

自分がアフィリエイトに出会うまで

自分は某T自動車関係の会社で働くサラリーマンでした。

書き出したら止まらないのですが、

いろんな要因から、かるい鬱状態になってしまい(今は健全)

サラリーマンを辞めたいと思うようになりました。

 

独立ということを考えたのですが、勤める事しか知らない自分は

リスクを感じて行動に移す事ができなかったです。

 

しかし、今は逆に簡単に行動に移す事ができなくてよかったなと思っています。

個人的には、

リスク=覚悟

ではないと思っていますので、副業でリスクを最小限にしてから挑戦するのが

精神衛生性にも良いのではないかと思います。

(自分はガラスのメンタルなので ...)

 

2011年

副業ではじめたのは

WEB制作、印刷物などのデザイン事務所です。

html. css. js. php. ps. ai.

それまでPCをまともに触った事のない自分ですが必死で勉強しました。

 

経営者の集まりに顔を出し人脈を広げたり

脚を使って営業をしたことにより少し結果は出てきたのですが、webやデザインの対価が低く

(自分が安価で集客してしまっていたので)

修正なんかもクライアントの言いなりで、時間ばかり使ってしまう状態。

独立なんてリアルではなかったです。

 

それでも「目指している」「可能性がある」ということで

「おれそういうのでいいんだよ...」って自分を納得させていた時期です。

 

f:id:MA2_TAN:20141123001516j:plain

 

アフィリとの出会い

2013年8月

友人からアフィリエイトというものがあるという話を聞き

少し怪しいなと思いながらもルレアと言う教材を手にしました。

 

web制作をしていた事もありサイトを作る事に抵抗はなかったのですが、

アクセスが集まらない。

 

アクセスが5pv/日になっても

楽天でアフィリをしていたので、報酬1%で本当に稼げるのかと半信半疑でした。

しかし、そこは「おれそういうのでいいんだよ...」精神でとにかく作りました。

 

2013年10月

初めて2ヶ月くらい経った10月あたりに初めて1件発生しました。

モンスターハンター4」報酬は40円ほど...

でも、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

楽天アフィリで、月2万円くらいになりました。

 

2013年12月

ASPというものを知って、かなりニッチなジャンルやキーワードを攻めるようになりました。

この辺りで中古ドメインの存在を知りました。

 

・LFMというアフィリエイターの有料コミュニュティに登録して忘年会にいきました。

自分でも無謀な事は分かっていましたが、現地について無謀だったことが想像以上でした。

講師Hさんの「5万円も稼げてないひと挙手」に対して、手を挙げた人の少なさと、恥ずかしさは今でも忘れないです。

 

・帰りにアクセルさんに挨拶

以前からツイッターで勉強させていただいていたアクセルさんに、挨拶させてもらいました。

その後「よかったら三島勉強会に参加しますか?」と誘っていただきました。

ここが自分のスタートラインかもしれないです。

 

2014年1月

三島新年会に参加させていただきました。

ここで同じ地元のスーパーなアフィリエイターの方々と知り合う事ができました。

アフィリエイトに関してネットで調べていた時に何度か見たことのあるブログの管理人さんでした。

現在も仲良くしていただいてるアフィリエイターさん達です。

2014年2月以降

3月、5月には三島の勉強会に参加させていただき、

また、個人的に先輩アフィリエイターの方とお話しさせていただきました。

 

結果を出しているアフィリエイターの方々は、本当に優しくて

不思議に思うほどに情報も惜しみなく提供してくれます。

 

いつか恩返しがしたいと思っているんですが

常に先を歩いていらっしゃるので、なかなか難しそうですねw

 

現在まで報酬はこんな感じで伸びています。(確定報酬)

2014年09月 1,191,594円

2014年08月 886,339円

2014年07月 646,567円

2014年06月 374,203円

2014年05月 281,028円

2014年04月 119,121円

2014年03月 65,396円

2014年02月 54,193円

 

自分の目標である1年は1ヶ月過ぎてしまいましたが、

なんとか100万円を達成する事ができました。

 

普通に考えたら副業では満足出来るレベルの数字だと思います。

しかし、自分の仲良くして頂いている周りのアフィリエイターのレベルが高すぎて

満足感、達成感も皆無。

むしろ焦りさえ感じています。

 

この環境は本当にありがたいものだと感じています。

人間、満足したら成長しないと思いますので。

 

12月からは専業になるので数字も大事ですが、数字の作り方も大事にして

これからもガンガンやっていきたいです。

 

長々とお付き合いありがとうございます。

今後は、学んだ事の備忘録や情報まとめなど

不定期でゆるい感じで更新していきたいと思います。