脱サラふぐタンのアフィリエイト

ミドリフグは海水ではなく汽水に生息します

M&A直前で気が付いた大切な価値観の話

私の中で大きな気づきがあり大切だと思えた出来事の備忘録 内部留保と利益の2年分で会社の売却の話があって大筋合意になっていた。 仲の良い人たちは知っている人もいるかもだけど、とんでもない規模感になった。 伝説になったのではないかという規模感。 こ…

少し前のことだけどパクリエイターに...

弊社のサイトのコンテンツをパクった会社から○00万円を損害賠償を受け取りました 流れとして 最近流行りの企業ドメインのディレクトリに弊社のパクリ記事がどんどん入っていたので、企業側に連絡 こちらの企業は、やはりアフィリエイターにディレクトリ貸し…

2020年5月のコアアップデートを受けて思うこと

かなり久々のブログを書こうと思って遡ってみたら 2年ぶりのブログとなる あいかわらずノウハウ的なものは一切書いてない 思いついたまま書いていくのでめちゃくちゃ読みずらいと思うけど気分転換なので良しとしよう アフィリエイトを本格的にはじめてから6…

絞り込みツール「FE Advanced Search」を使ってみた

最近、健食アップデートやらアフィサイトの命日とか、本当にサイト運営が大変になってきたなって思います。 アフィリサイト自体がダメになるわけではないと思うけど、いろいろな「やっておくべき条件」があると考えていて、いくつか予想というか「そりゃそー…

4ヶ月で自分の給料をペイできるサイトを作るスタッフに育てることができた話

勉強会や飲み会で組織化されている方とお話しすると、やはりスタッフの育成についての話になることが多いので、そのスタッフをどう採用して、育てていったのか記事にしてみました。 本格的に一般求人からスタッフを採用したのが1月の15日です。 結果からお話…

フレッドアップデートやらなんやらに負けないために

安心してください。3.8に続き4.18の変動で、うちのサイトもかなりやられています。 というか、年明けからの手動をいれると、もうヤバいです。本当に... 手動ペナ コスメジャンル(中古)×2 金融×2(新規、中古) アルゴ 脱毛×1(新規) 金融(中古)×1 サプ…

組織化のための事務所でかかった費用(ニトリ編)w

やっと事務所の移転も一段落しました。(9月に契約で落ち着いたのが遅すぎたという感じですが...) 新しいスタッフも2週間ほどで、自分が求めているレベルの記事を書く事ができるようになり、改めてアフィリエイトの参入障壁の低さを痛感した次第です。 先…

今年のふりかえりと2017に進めていくこと〜ありきたりだっていいじゃない?

最近はツイッターから少し離れているのですが、この時期になると1年の振り返り記事を投稿する方も出てくるので楽しみにしています。 先日も、ツイッターを見ていたら1年の振り返り記事を拝見させていただきました。 その中でもこの2人はやっぱりすごいよ…

拡散してもらえるコンテンツ

久々のブログです。 最近は、事務所の移転などでバタバタしていて、作業がほとんど進んでいません。 先輩アフィリエイターに教えていただいた情報や、やってみたい試作だけが増えていくといったモンモンする期間です。 やってみたい試作の1つが、拡散しても…

アフィリエイトで頑張ったらボラボラ島に行くことができたよ

念願のボラボラ島に行ってきました。 自分にとって、ボラボラ島の水上コテージに行くことは特別で、憧れというか目標というか...。昔に志した目標を具現化できる場所なんです。 5年ほどまでに「死ぬまでに1度は行きたい世界の絶景」なんてのを見かけて、自…

幸せふぐタンのアフィリエイト

私事ですが、5月に結婚式を挙げることができました。 5年くらい付き合っていた彼女なんですが、自分が会社員の時から副業で飲食の勉強してみたり、web制作の事務所をやってみたりしていた時から応援していてくれた子です。 プロポーズはしたものの、アフィ…

久々の投稿を...ただの近況を...

特に何があるわけでもないですが、ひさびさに近況報告を投稿してみます。 スタッフが辞めてしまいました スタッフが辞めてしまいました。 生活や生き方で悩んでいたスタッフさんの力になりたいと思っていたのですが、なかなか思いって伝わらないものですね。…

金融サイトをスタッフに作ってもらいました。あと来年の予定

先日公開した金融サイトですが、2度目のサイト公開にもかかわらず色々な方にシェアしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 未完成ですが年内にホワイト2サイトという 自分のノルマを達成させることができてホッとしています。 ・大きめな公開でき…

アフィリエイトのおかげで色々な離島に行くことができたこと

アフィリエイトで、ある程度の収益が出てきてからは、大好きな沖縄の離島に、ちょいちょい旅しています。ある程度の結果がを出すことができれば、サラリーマンの時には考えられなかったような、沖縄2週間旅行とか普通に行けたりします。 もう沖縄が好きすぎ…

遅ればせながら名古屋ナイトで思ったこと... ちょっと辛口

名古屋ナイトに参加させていただきました。 出典 http://photohito.com/photo/2173787/ 自分も名古屋ナイトのレポートをしたかったのですが、他の方が完璧にレポートされているので、特に報告できるネタがなく諦めようと思いましたww www.mizunodayo.com net…

法人化とSのはじまり

法人化することになりました 法人化することになりました。自分とリアルで会った方はご存知かもしれませんが、個人的にあまり法人化に前向きではありませんでした。 しかし、おかげさまで売り上げも順調に伸びてきていて、谷の有名人の方に比べれば小石のよ…

永久脱毛ジュリーの経過と、スタッフさんの話

前回のエントリーで、運営サイトを公開させていただきました。 参考になるか分からないですが、公開後どんな感じでアクセスが変化したのか、シェアします。そんな濃い内容ではないので、ふ〜んって感じで見てもらえたらと思います。 永久脱毛ジュリー|ワン…

三島勉強会 「フグ式ダイジェスト」と、その先へ〜

先日、三島勉強会の講師をさせていただきました。 募集当日は、すぐに定員になり、需要があった事に、少しホッとしました。 (懇親会などの飲み目的の方もいらっしゃるとお思いますがw) しかし、圧倒的に高くなった期待値に、リアル腹痛をおこした事は言う…

波照間島から、ただの近況の話

最近も、相変わらず、穴場サイトと、ロングテールサイトの制作です。 基本ブレやすい自分では、珍しいくらいブレませんw 理由は、手応えがあるのと、本当に色々迷って、自分で考えまくった上で、決めたやり方なので、迷いなく集中出来ている状態です。 今月…

なりきりとアレのリスク

最近は、とにかく、もっと高いレベルの安定的な売り上げを上げるために種まきをしています。 あいかわらずの、穴場サイトと、ホワイトの大きいサイト。 ホワイトだけでも良いのですが、現状の数字が伸びていかないと、つまらなくなってしまうので、今のやり…

フグ式〜曖昧なボクの100万円達成したアフィリエイトのやり方〜

なかなか、定期的にブログを書くのって難しいですね。 なんでしょう。 谷のみなさんのレベルが高すぎて、 自分クラスは、価値のあるコンテンツってのを持ち合わせてないんですよね。 っと、思っていたんですが、 先日、被リンク星矢さんとスカイプをさせてい…

名古屋でアフィリエイター忘年会〜2015年へ

12月にホームタウンの名古屋でアフィリエイター忘年会をやりました。 お世話になっているアフィリエイターさんに声をかけさせていただいたのですが、 ありがたいことに、とっても楽しい会になりました。 このメンツの中に自分がいることが、おかしいくらいの…

11月三島勉強会と今後の方向性

前回の初エントリーに、色々な方々にリツイートしていただいたり 「専業おめでとう」など、温かいお言葉をたくさんいただけて本当に感謝です。 正直、自分ごときがブログを書いたところで 参考になるような情報は皆無なので 何もアクションが起こらない可能…

初めましてふぐタンです

初めまして 12月から専業になることになりました。 自分が勉強させていただいてる 先輩アフィリエイターもブログをやられてる事もあり 良い機会なので、自分も見よう見まねでブログを初めてみます。 アフィリエイトによって精神的に苦しい思いから救われた事…